美味しい物、食べる事はできないけど、愛おしい物、者、mono...


by mogu-photo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1周年記念のBOX

d0019626_9593956.jpg

                               『ル シュクレ・クール』

かわいい箱。
積んであった箱。
箱の中には何がある?



d0019626_10115100.jpg


小さく焼かれたパン達が7個。
そして... そのパン達に使われていたお粉も入ってた。
(それぞれのパンのメインのお粉かな。)

 ----------------------------------------------------------- 
  粉を手に取り、香りをかぎ、味を見極め、浮かんだイマジネーションを元に
  ぱんを作ります。そう、私の仕事はまず『粉ありき』なのです。

  違う土壌で育ち、違う養分を吸収した小麦たちは、パンとなり
  故郷の土の豊かさを誇るのです。

  そんな粉とのやり取りはとても楽しく、心踊る出会いもあれば
  期待はずれのときもあります。

  静かに目を閉じ、香りをかぎ、舌にのせ、思いをはせてみませんか?
  「こんなパンになるのか!?」 そんな風に楽しんでいただければ幸いです。
 -----------------------------------------------------------

ちょっと省略しちゃったけど、こんな風に書かれた文章。
私達にもその『楽しさ』みたいなもの体験させてくれる、
それがなんか嬉しいなぁ。って思いました。

続きは明日。箱の中のパンとお粉の紹介してみたいと思います。
d0019626_113568.jpg

[PR]
by mogu-photo | 2005-04-19 10:50 | 私の1番好きなパン屋さん